中堺警察署が開署しました。

中堺警察署の管轄

令和3年7月1日に大阪府としては66番目となる警察署が開署されました。
住所は堺市中区深井沢町2470番地17で管轄区域は堺市中区となります。今までは中区の管轄は西堺警察署が担当していましたが変更となるので注意が必要です。複数の区や市を管轄する警察署に申請を出すのは気を使いますよね。私も車庫証明を提出するのに思い込みで間違えて別の警察署に足を運んで窓口で指摘されることもありました(笑)
そんな時に委任状が無いと改めて申請者から訂正印を貰わないといけなかったり大変だったのですが、今は行政文書の非押印化が進んでやりやすくはなってます。ちなみに大阪府の車庫証明申請は使用承諾証明書も含めて全て押印不要でいけますね。ホントにそれでええんかと思ったりもしますけど。

ちなみに中堺警察署のマップは下記のとおりです。

車庫証明などのご依頼は弊所まで

中堺警察署に車庫証明の代行や各種申請でお困りの際は大阪かがやき行政書士事務所までご相談下さい。
堺市の車庫証明は税込み7,700円の行政書士報酬でお受けしております(実費別途)。

〒572-0801 大阪府寝屋川市寝屋1丁目8-16
大阪かがやき行政書士事務所
TEL(072)860-7688
E-Mail osakakagayaki@gmail.com

お問い合わせフォームは下記をクリックして下さい。