大阪かがやき事務所の年末年始休業(正月休み)のお知らせ

皆様、こんにちは(^o^)/

最近はネット将棋にどっぷりハマって廃人みたいになってる時があります(笑)
こんな代表が事務所ですが何とか今年も無事に年を越せる事が出来そうです。去年に比べて明らかに今年は景況感がよく売上も伸びました。沢山のご依頼をいただいたお客様に感謝して来年も頑張りたいと思います。

さて、弊所の年末年始の休業のお知らせです。

正月休み 令和5年12月29日(金)から令和4年1月3日(水)

となっております。と言ってもご依頼やメールの問い合わせには適宜対応致しますので完全に休業でもありません。
ちなみに弊所の正月休みは毎年同じで、役所の年末年始のお休みと合わせています。行政機関の休日に関する法律というのがあって役所のお休みの日は法律で定められているのです。意外と年末年始のお休みは少ないようです。

去年は丁種封印の資格を得てかなり業務の幅が広がりました。年々車関係の仕事が増えているのでこれからの主力業務として伸びていけばいいなと思います。来年からはいよいよ軽自動車も電子車検証になります。電子車検証と言っても紙の車検証にICタグが埋め込まれているだけので、単に車検証が小さくなっただけとも言えますね。政府はOSSを推進しているとは思いますが、まだまだ使い勝手が悪いので普及には時間が掛かるかと思います。

封印制度とか無くして、完全に運輸支局に出向かなくて良くなるならOSSも普及するとは思うのですが、色々な利権?とか裏事情が絡んでいそうなので恐らくそんなことにはならないでしょう。そもそも完全に行政手続きがデジタル化して、誰でも簡単に出来るようになってしまったら我々行政書士も生きていけなくなりますから(笑)

来年はどんな年になるでしょうか?
今年はインボイス制度が始まったり個人事業主としても大きく変化があった一年でした。来年は行政書士開業7年目に突入するので、知らない間に私もベテランの域に入りつつあるのですよね。欲は出さないで毎年右肩上がりの増収増益を目指して、初心を忘れないでいつも通りコツコツ真面目に取り組もうと思います。

まあ、そんなこんなで来年も公私共にパワーアップする一年にさせたいです。

皆様、今年も大変お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。