三菱UFJ銀行に変わりました

20180401_三菱UFJ銀行

皆さん、こんにちは(^^)
新年度が始まりましたが、大阪かがやき行政書士事務所は相変わらずのんびり暇してます(笑)
その辺は想定内なので全く焦りはありませんよ。

4月と言えば色々話題がありますが、弊所のメインバンクである三菱東京UFJ銀行三菱UFJ銀行に名称が変更になりました。画像を見ていただければ分かると思いますが、弊所の屋号である事務所名を通帳名義に入れて口座開設してました。個人事業者でもこのように屋号を通帳名に入れることは出来るのですが、三菱UFJ銀行に関しては苦労しましたね~。開業したばかりなので銀行窓口で1時間くらい銀行員の方と押し問答してました(汗)

行政書士証票と税務署に提出した開業届の控えだけでは足りなくて、事務所の賃貸契約書又は確定申告書の控えとか営業している実績を出して欲しいと言われて困りました。開業したばかりで確定申告以前の問題だし、自宅事務所なので賃貸契約書なんて無いし、それだと開業直後は口座開設出来ないのか?とあれやこれや押し問答(笑)

結局、事務所のホームページを見てもらってOK貰いました。当時ホッとしましたね。
ちなみにジャパンネット銀行は最初から事務所のWEBページを提示する形で申請すればすんなり作れましたよ。デビットカードも送ってくれてなんて素晴らしい銀行なんだろうって思いましたもん(笑)
屋号入りで口座を開設するならジャパンネット銀行が簡単でお勧めでしょうか。

ちなみに三菱UFJ銀行様は無料ではネットバンキング出来ないので別途契約が必要です。
まあ、対外的な信用を重視してメガバンクで作りたかったので、ATMや窓口に行って入出金や振込等するのは我慢しましょう。さすが天下のメガバンクですね。

一番大変だったのは弊所WEBの口座情報の更新です(^▽^;)

-----------------------------------------

20180401_三菱UFJ銀行2

-----------------------------------------

WEBページ全体の口座情報を4月1日にシレッと変更させていただきました。
結構大変でした。しかし、自分はWEBを自分で作れるので即日対応出来るのでマシな方です。事務所のホームページを外注されている方は色々と大変でしょうね。どうしても業者に依頼するのでタイムラグが発生しますから。そう考えると我々もスピード感を持ってお客様の期待に応えないといけないと思います。

事務所看板BIG

遺言・相続手続きから民泊などの許認可各種、車庫証明、役所に提出する申請書類その他なんでもご相談下さい。大阪かがやき行政書士事務所は寝屋川市周辺地域を中心に対応している地域密着型の行政書士事務所です。土日祝や夜間も可能な限り対応致します。