新年賀詞交歓会

皆様こんにちは(^^)
今月は先月の特需の時と打って変わって結構暇してる林です(笑)
それでもボチボチ仕事のご依頼があるのは本当に有り難いです。

さて、年始は恒例の書士会の賀詞交換会に参加してきました。恒例のと言っても私は初めて参加するわけで、右も左も分からずほぼ勢いで参加してみました。勢いは大切ですね。当日は政治家の方も沢山お見えになられて、ペーペーの自分が参加して良いのか迷いましたが、無料だし美味しい豪華料理が食べられるので思い切って参加してみました。

国会議員、府議会議員、市会議員の先生方はじめ沢山の来賓が招かれていたようで大変華やかでした。噂どおり行政書士会の政治力はなかなかのもので、我々行政書士が職域を広げていったり安心して業務に専念出来るのは、ひとえにこのような政治家の先生のおかげかもしれませんね。政治の力というのは本当に大切なものだと思ってますし、その大切さを書士会もよく理解されていると思います。

食べるのに夢中であまり料理の写真を撮れてないのですが(笑)、大変美味しい料理が並んでましたよ。ベテランの先生方に臆してなかなか輪に入っていけないので、食べてばかりいました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも後半になって同期の先生方が沢山参加されているのを知って、沢山の再会があったのは本当に嬉しかったです。同期なら気兼ねなく話せますし、最近の近況とか聞けてそれだけで参加して良かったと思いました。これならまた来年も参加したいですね。何がともあれ濃縮で貴重な体験になりました。

行政書士会のマスコットキャラクターであるユキマサくん。初めて生で見ましたよ(笑)
人気抜群のようで、多くの方が写真撮影に群がってました(;^ω^)
こういう機会じゃないとユキマサくんに会えませんもんね。

最後は全員で三本締め(だったかな?)で閉会となりました。料理とユキマサくんしか印象は残ってませんでしたが楽しい会となりました。本当はもっと支部の人と仲良くなりたいものですが、気後れしてしまってなかなか難しいですね。今後の課題です・・・

 

事務所看板BIG