2023年は幸先良いスタートダッシュを切りました。

明けましておめでとうございます。

大阪かがやき行政書士事務所はこの1月で開業5周年を迎えます。
2020年に始まった新型コロナウイルス感染症の影響でモロに割を食った格好ですが何とか生きてます(笑)

当時は民泊等のインバウンド関係の仕事をメインにしていたので本当に終わったと思いました。しかし行政書士の良い所は業務の幅が果てしなくあるので、何か悪くても必ず何か良い仕事も生まれてくるものです。ほとんどの同業の先生は何らかの専門特化でされている方が多いと思いますが、リスクヘッジを考えて幅広く手掛けるのも悪くないなと感じました。

まだまだ新型コロナウイルス感染症の勢いは止まりません。
不安もありますが前に進まないと食べていけませんからね。今年の正月は交通機関が24時間動いてましたので正月早々伏見稲荷大社にお参りに行って、先日の戎さんは地元のねや川戎で商売繁盛を祈って参りました。
私は神頼みでも頼れるものは何でも頼るのです(笑)

このお正月はゆっくり過ごすつもりでしたが、嬉しいことに正月明けから結構なご依頼を受けています。
去年のこの時期はかなり暇だったので驚いています。
幸先は順調なので、この勢いを止めないよう継続していけたらいいなと思います。但し、欲張らずに去年以上の結果を残せたら御の字なのでまずはそこを目指します。

 

 

本年もよろしくお願い致します。
大阪かがやき行政書士事務所 特定行政書士 林 恵岐(はやし よしき)