2級FP技能検定

こんにちは(^^)

まだ3月の半ばだというのにとても暖かい日が続いてますね。桜が一気に開花してしまわないか心配です。
さて、1月に受けた2級FP技能検定の合格証書が届きました。家の引っ越しと行政書士登録で年末はバタバタしてましたが、何とかスキマ時間を活用して合格することが出来ました。ファイナンシャル・プランナーは、何となくですが行政書士と相性が良いと思います。どちらも相談業務がメインになりますが、行政書士もお金、税金、不動産、相続と密接に関わる業務も多いですからね。

学科も実技も合格点は6割のところ、どちらも8割以上取れてたので思ったより出来は良かったです。
今回勉強しててとても楽しかったですし、更なる上を目指して頑張ろうかな~と思ってます。早速AFP研修の申し込みをしましたし、AFPからCFP・1級を目指す流れで暫く頑張ります。2級だと訴求力にやや欠けると思うので。
それに開業したての行政書士業務は今のところ暇ですからね(;^ω^)

暇だと結構ネガティブな思考になりますけど、「いやいや暇な時にしか出来ない事が今出来ているのだ」と前向きになろうと思います。WEBの効果は遅効性である上に、継続性も必要なので今はホント我慢の時ですね。早く多くの人に認知されるようになりたいものです。

関係ありませんが、どうしてFPの試験制度はこんなにややこしいのでしょうかね?

事務所看板BIG

寝屋川市・枚方市・交野市を中心に地域密着型の行政書士事務所です。
遺言・相続、建設業許可申請、営業許可申請、車庫証明、その他書類の作成のことなら大阪かがやき行政書士事務所にお気軽にご相談下さい。

あなたへのオススメ記事