新しいプリンター買いました

皆さん、こんにちは(^^)
すっかりブログはご無沙汰で花粉症に苦しんでいる林です。1ヶ月前に作成した民泊に特化した専門サイトの更新の方で手を取られていたので、本当にブログの更新が出来てませんでした。こちらはなかなか検索に反映されずに結構ストレス溜まります。SEO大事ですよね・・・

さて、先日事務所で使っている、A3インクジェットカラープリンター(キャノン ix5000)が遂に壊れて困ってました。レーザープリンターは別途持っているのですが、これは白黒専用なのでカラーで封筒や名刺を印刷することが出来ません。しかも、ちょうど名刺の補充をしたかったタイミングで壊れたので最悪でした。インクが切れることはあるのでインクの予備は持ってましたが、プリンター自体が物理的に壊れるのは全く想定外だったので慌てました(笑)

一昔前のインクジェットプリンターはインク性能も良くなく、長期間経過すると印字したインクが消えるなど酷かったこともありました。なのでビジネス文書を保存するのに使うのはレーザープリンター一択と言われてました。しかし、最近のインク性能の向上は目覚しいものがあるのでインクジェットプリンターでも十分使えます。唯一の欠点はインク代が高いので消耗品費がかさむこと位でしょうか。

しかし、開業直後はそれほど仕事も無いでしょうし、プライベートで使っているインクジェットプリンターで十分代用出来ます。まあ、買えるならカラー・レーザープリンター買った方が幸せになれるとは思います。

とりあえず、自分の場合は名刺が刷れたらいいので適当な物を探していましたが凄いのを見つけました。

ブラザーのMFC-J6583CDWです。これヤバイです(;^ω^)
主なスペックを挙げると・・・

1.A3カラープリント
2.A3カラーコピー
3.A3カラースキャナー
4.A3カラーFAX送受信
5.専用アプリでPCが無くても大抵の事が出来る

とにかくヤバイ・・・
A3対応で全部入り。凄い複合機です。

これが実売価格は約30,000円。
3月20日時点で27,000円前後で買える店も沢山あります!!

更に更に、、、
4月30日までキャッシュバックキャンペーンで5,000円戻ります!!

これだけのスペックを持ってる複合機が実質2万円ちょっとで買えるとは・・・しかもインク付き。開業準備中でプリンターを悩んでいるなら即買うべきでしょう。ブラザーの回し者でもなんでもありません。メッチャお勧めです(^^)v
また、ビジネス目的ならA3対応は必須と思って下さい。私の場合、職業柄ゼンリン地図とか入手することがありますがこれがA3用紙だったり、他にも色々な場面でA3が活躍します。

合言葉はA3対応!!

名刺もこの通り簡単に印刷出来ます。ブラザーのインクは4色ですがビジネスで使うなら十分過ぎます。しかも純正でもインク代が安いのがブラザーの良いところなので、インクジェットプリンターの欠点もカバーしています。正にユーザーの要望に全て応えたプリンターと言えるのではと思います。

しかも最近のプリンターは全てそうだと思いますが、Wi-Fi機能が備わっているので、プリンターを自宅のWi-Fiネットワークに繋げれば同じネットワークにつながってるPCなどの端末から何も設定しなくても自動で印刷出来るようになります。いやぁ、便利な時代になりましたw

ちなみにこの機種と似ている機種が存在するので違いを下掲しておきます。

MFC-J6583CDW(オススメ) →  当記事の私の買った機種

MFC-J5630CDW → FAXとスキャナーはA3不可

MFC-J6983CDW → 両面同時スキャンが可能。ADF50枚対応。2段カセット

微妙に違いはありますが、コストパフォマンス的にはMFC-J6583CDWが一番ベストと思います。

ブラザー MFC-J6583CDW 製品ページ

 

事務所看板BIG